--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26

F1モナコGP

感想の前に・・・
最近、ルノーが琢磨に契約を持ちかけるかもという噂が出回っているようですが、あれはデマですね。
ルノーはドライバーの成績が良くない時、よくこの手を使うらしいぞ( ̄▽ ̄;)
気をつけろ!笑


さて、今回は高低差が結構ありそうな一般道路にトンネルのおまけ付きという、すっごい面白いコースでした。
私が1番好きなコースでもあります☆
でも、モナコのレースはやっぱり雨より晴れがいいなぁ。晴れてたら青い海と街並みとトンネルを駆け抜けるマシンとが、めちゃくちゃ綺麗だろうに!

スタート前にちらっと映ったんですが、フェラーリのピットクルーは何故かめっちゃいかつい!
皆さんヒゲに坊主にガム噛んでるんだもの!
ビビります(°д°;)

そして、10チーム20台にてモナコGPスタート!

今回のニックは渋滞引き起こしたり、アロンソに追突されるというとばっちりをくらったり。笑
なんか・・・イバハチみたいだw
イバハチがドライバーだったら絶対何か起こるでしょう。渋滞の1番前がイバハチだったりとか、ありそうありそう。

ただでさえ走りにくそ~なモナコのコースに雨。
ライコネン、明らかに焦ってスーティルに接触!王者にあるまじき凡ミスですね。惜しいよ~っ!
ライコネンはペナルティーやら接触やら大変だ。
でも、ピットに戻って来た時の実況の表現がなかなか良かったv
「息も絶え絶えに帰ってきた赤き跳ね馬」・・・って、ちょっとカッコよく言いすぎじゃないのか(≧∀≦)!?

でもまあ、スーティルにしてみればえらい迷惑ですね。せっかく4位にいたのに、そのままリタイアとは。
ピットに戻ってきた時悔しそうにしてて、仲間に頭撫でて慰められてましたけど(^^*

ライコネンは、自分とフェラーリの公式サイトでちゃんとスーティルに謝ってました。礼儀正しさに惚れなお・・・じゃなくて、良かった良かった。


さて、曇天の下に幕を閉じたモナコGP。

クラッシュ続出の中生き残り、7位入賞・モナコで日本人初のポイント獲得を果たした一貴!
おめでとう!

今は一人、日の丸を背負わなければいけないけれど。
いつか戻ってくる琢磨の分まで、頑張れ!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

F1

F1の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

江戸っ子若女将さん☆

初めまして!

何と、あのフェラーリクルーに手を振ったのですか!?そんな経験がおありとは、羨ましいです~(≧∀≦)
でもあのいかつい面々がバスから手を振り返してくれるなんて、めちゃ面白い光景ですね。
そりゃこっちまでテンション上がっちゃいますよ~。
私も今年富士へ行く予定なので、そのバスに出くわしたら手振ってみます♪♪

F1次回も楽しみですね。不人気とはいえ(苦笑)、最近ハミルトンに押され気味のフェラーリには頑張って欲しいところですっ☆

こんばんは

初めてコメント申し上げます。
イカつくてちょっと怖いフェラーリクルーですが、鈴鹿や富士でフェラーリバスにすれ違うと、異常なほどのハイテンションで皆で手を振ってくれます。
なんだかアレがF1サーカスがやって来たぞ!という気分を盛り上げてくれて嬉しくもあるのでした。
次はカナダGP、ドライバーには不人気のサーキットらしいですが楽しみですね。
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。