--------


2008-04-29

只今更新停滞中。。。

すみません~っっ(>Δ<)
あともうちょっとお休みさせていただきます。

あ、瑞貴は生存していますのでご安心を。(笑)

アニ銀では真選組動乱編の佳境に入ったというのに、、、(来週はついに高杉晋助登場vv)
F1スペインGPではライコネン&マッサがワンツーフィニッシュしたというのに、、、
ちらっと観た篤姫では安政の大地震が発生したというのに、、、

復活したら溜まってるものすべて書きます(ぶちまけます)!!
2008-03-14

大鳥圭介を広めるぞっ!

という勢いです、これはw

香音里さんとこで知りました☆
「大鳥圭介公を語るフォーラム」が開催されます!!
何処でって大鳥さんの生誕の地・播州赤穂で♪

2011年6月に郷土が生んだ偉人「大鳥圭介公」の没後100年の節目を迎えます。この佳節に向けて、郷土が誇る偉人「大鳥圭介公」の功績や魅力について広く町内外に周知するとともに、今後刊行していくふるさとの歴史を描く「上郡町史」について少しでも関心を深めていただくことを目的に、講演とパネルディスカッションなどのフォーラムを開催します。」

日時:3月30日(日)13:00~16:00
場所:上郡町立上郡中学校体育館


ですと・・・v

これは行くしかない。いや遠い。でも現地視察まであるもん。しかし道が分からん。
でもやっぱ行きたいーーっ。(葛藤・・・)
・・・もしかしたら現れるかもしれません(^皿^*)

2011年って言ってももうすぐだよねぇ。あと少しで大鳥さんが亡くなってから100年経つんですよ。
長いのやら短いのやら。
でも釜さんだけじゃなくて大鳥さんも100年祭りがあるなんて、こりゃ楽しみが増えたよ~♪

詳しくはこちらまで↓↓
「大鳥圭介公を語るフォーラム」

大迫力の大鳥さんが見れます。予想外に可愛いぞ(笑)

2008-03-02

クイズ設置!!

携帯HP「一発屋」のほうにクイズを設置しました☆

第一弾は新選組です。ちょっと難しめになっておりますw
「新選組好きv」な方、「いや、もうオタクの域に達してます」な方、「我こそは新選組隊士だ!」な方、ぜひ挑戦してみてください(*^-’)b

※携帯専用となっております。

2008-02-17

忙殺の日々からの脱出。

えー、長い間お知らせ無しに更新をお休みしてしまい、申し訳ございません。
お許しを~~m(_ _)m

最近は忙殺の日が続き、暫くパソコン半径1m以内に近づくことも出来ませんでした(泣)
さて、一段落したので更新を再開したいと思っております♪

more...

2007-11-16

ただいま臨時休業中。。。

ここ最近多忙を極める多忙な日々を送っております。

というのも学校が元凶なんですよぉ!(泣)
テスト、テスト、ディベート、テスト、プレゼン・・・

歌うヒマも無いくらい。歌うのやめろって話だけど。
寝るヒマも無いくらい。寝るのやめろって話だけど。(あ・これは無理だ)

この状況でのブログ更新は肉体的に無謀な挑戦になっていまいますので、一時的にお休みさせて頂きますm(_ _)m

あ、でも旧暦誕生日&命日シリーズはやりますよっ☆


たぶん一週間かそこらへんで復活!!しますので~♪
しばしお待ちを。

more...

2007-10-16

「日本史のーと」設置♪

※パソコンOnlyのお知らせです!


本家にあったメモをひっぱりだしてきましたww

【名簿帳】は只今準備中です。もうしばらくお待ちください。

ブログで紹介した「イバハチ普及計画シリーズ」をまとめたものが【隻腕の美剣士】のページになります。

よかったらみてって下さ~いvv
2007-10-05

アンケート第2弾★

前回アンケート『永久不滅っ★最強・最高のペアは??』の結果はやはり、土方&近藤のペアでした♪
この2人にかなうものはいませんねw
愛のこもった投票、ありがとうございました^^

そして第2弾は『もし幕末に生きていたら??』!
これ一度は考えたことありますよねっ。

ちなみに私は、「高杉のようにクーデターを起こしまくる」です(笑)
私、新選組&蝦夷共和国好きのくせして、もし生きていたら絶対長州側だと思うんですよね~。
幕府批判とかめちゃめちゃしてそう(^-^;)

それと、テンプレート変えました☆
初めて変えたんですが、季節外れにもほどがあるよっ!っとつっこんで頂けたら幸いです(笑)


2007-09-22

アンケート設置♪

最近、いろんな方の素敵ブログを見ていると、私のブログが何かさみしいような気がしてきました(^_^;)

ということで、アンケート設置しました~♪

ちょっと豪華になったでしょうか??

第一回目は『永久不滅っ★最強・最高のペアは??』です!

土方さん多数ご出演です(笑)
坂本はね~、相手を選ぶのに悩みました;彼はペアというよりシングルで活躍してますからね~☆
今回は海援隊と陸援隊のツートップにしてみました。
市ィと山川はなんといっても【別働第二旅団】の少将&中佐ペアですよっ♪

ちなみに・・・
斎藤と沖田は新選組の最強ペアですv
久坂と高杉はラブラブですv
2007-09-03

現在停止中m(_ _)m

只今、私が運営するサイト本家「一発屋-ippatsuya-」が、バージョンアップのためのサーバー移行中です。

9月7日(金)には移行終了すると思います。
それまでは、ブログ以外更新はしません。
掲示板・拍手なども停止していますので、ご了承ください。

バージョンアップ後は、さらに充実させていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いしますねっ☆★
2007-08-21

★共和国占い★出来ました!

遅くなってしまってスミマセン!!

本家「一発屋」にあった★幕末キャラ占い★を一新しまして、★共和国占い★を作りました~☆Ъ('ー^)

当ブログからは、リンクから行けます。


そこのアナタ、暇ならちょいとやっていっておくんな♪♪
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

