--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-26

F1モナコGP

感想の前に・・・
最近、ルノーが琢磨に契約を持ちかけるかもという噂が出回っているようですが、あれはデマですね。
ルノーはドライバーの成績が良くない時、よくこの手を使うらしいぞ( ̄▽ ̄;)
気をつけろ!笑


さて、今回は高低差が結構ありそうな一般道路にトンネルのおまけ付きという、すっごい面白いコースでした。
私が1番好きなコースでもあります☆
でも、モナコのレースはやっぱり雨より晴れがいいなぁ。晴れてたら青い海と街並みとトンネルを駆け抜けるマシンとが、めちゃくちゃ綺麗だろうに!

スタート前にちらっと映ったんですが、フェラーリのピットクルーは何故かめっちゃいかつい!
皆さんヒゲに坊主にガム噛んでるんだもの!
ビビります(°д°;)

そして、10チーム20台にてモナコGPスタート!

今回のニックは渋滞引き起こしたり、アロンソに追突されるというとばっちりをくらったり。笑
なんか・・・イバハチみたいだw
イバハチがドライバーだったら絶対何か起こるでしょう。渋滞の1番前がイバハチだったりとか、ありそうありそう。

ただでさえ走りにくそ~なモナコのコースに雨。
ライコネン、明らかに焦ってスーティルに接触!王者にあるまじき凡ミスですね。惜しいよ~っ!
ライコネンはペナルティーやら接触やら大変だ。
でも、ピットに戻って来た時の実況の表現がなかなか良かったv
「息も絶え絶えに帰ってきた赤き跳ね馬」・・・って、ちょっとカッコよく言いすぎじゃないのか(≧∀≦)!?

でもまあ、スーティルにしてみればえらい迷惑ですね。せっかく4位にいたのに、そのままリタイアとは。
ピットに戻ってきた時悔しそうにしてて、仲間に頭撫でて慰められてましたけど(^^*

ライコネンは、自分とフェラーリの公式サイトでちゃんとスーティルに謝ってました。礼儀正しさに惚れなお・・・じゃなくて、良かった良かった。


さて、曇天の下に幕を閉じたモナコGP。

クラッシュ続出の中生き残り、7位入賞・モナコで日本人初のポイント獲得を果たした一貴!
おめでとう!

今は一人、日の丸を背負わなければいけないけれど。
いつか戻ってくる琢磨の分まで、頑張れ!!
スポンサーサイト
2008-05-06

アグリ、解散。

ああ~~~泣きそう。
やっぱり駄目だったかぁ。
夕方のニュースで知って、危うくケータイ落とすほどビックリしましたよ。

スーパーアグリがF1から撤退・・・!!

スーパーアグリチームは2006年から参戦し、トヨタ、ホンダに続く日本のチームとしてF1の舞台を盛り上げていました。
でもスポンサーの契約不履行で去年あたりから資金難で経営が困難になってしまいました。
新しいスポンサーを探している間、ずっと支援してくれていたのがホンダ☆(感謝v)
そのホンダの支援を受けてなんとか今まで持ちこたえてきたわけです。
しかし、今後安定した活動を継続していく目処が立たないということで、撤退が決定しました。

スーパーアグリがいなくなると思うと寂しくなりますね。

そういえば、琢磨のドライビングスーツ、スポンサーロゴが少なくて寂しかったんですよねぇ。
あ、チームドライバーだったアンソニーと佐藤琢磨はどうなるんだろ??
どっかのチームが受け入れてくれればいいけど。心配だぁぁ。

最後に一言・・・
スーパーアグリ、2年と4か月ご苦労さまvv



2008-03-16

F1始動!!

今日は出かけるけど、F1はどうせ夜中だし♪・・・・と思ってた私、バカだ!!
オーストラリアは時差ねぇぇ!!(爆)


うあ~開幕戦なのに録画で見なきゃなんないよ~(泣)
今日は歴史好きな人と食事行って、存分に語って、帰ってきてF1~♪の予定だったのに・・・。
こりゃ呑気に歴史座談会やってる場合じゃないよΣ( ̄□ ̄;

しかも予選からして不穏な空気が漂ってるんですよ。
ライコネンが燃圧系トラブルでストップ!まさかの16位に。
こうなったらマッサに頑張ってもらうしかないけど、マッサも4位なんだなー。
ハミルトン、ちょっと君強すぎやしないかい??
中嶋一貴の14位はちょっと残念だなぁ。一桁には入ると思っていたもの。
でも、ニックの5位は嬉しい☆
ニック・ハイドフェルド、最近応援し始めたんですけどね、ニックの日同盟でww


と、いろいろ残念ですが。
気を取り直して(というか諦めて)、ちょっくら歴史座談会行って参ります\(^-^;)
2008-02-29

来月、ついにF1開幕

昨日の読売新聞の夕刊を見てたらフェラーリの写真が載ってました☆
そういえば来月16日にはオーストラリアで開幕戦が行われますね♪
もうすぐあのレースが観れるんですよーっ♪

記事によると・・・

現在、チーム合同のテスト走行が行われているんですが、その中で一際目立つのが『赤』だそうでvv
普通は、予選を想定した一周の時より決勝を想定した連続周回の時の方が遅くなるんですが、フェラーリはヤバイ!(笑)
他チームの予選想定の走りに匹敵するタイムを連発★
しかもライコネンが昨年のGP予選1位タイムを2秒も更新しましたよww

フェラーリがどれほど絶好調かというと、アロンソが「フェラーリは圧倒的に速い。我々は勝負出来るレベルにない。」と舌を巻いたほど(ニヤリ☆)


そして今年の顔触れは・・・

K・ライコネン/フェラーリ
F・マッサ/フェラーリ
N・ハイドフェルド/BMWザウバー
R・クビサ/BMWザウバー
F・アロンソ/ルノー
N・ピケ/ルノー
N・ロズベルク/ウィリアムズ・トヨタ
中嶋一貴/ウィリアムズ・トヨタ
D・クルサード/レッドブル・ルノー
M・ウェバー/レッドブル・ルノー
J・トゥルーリ/トヨタ
T・グロック/トヨタ
S・ブールデ/トロロッソ・フェラーリ
S・フェテル/トロロッソ・フェラーリ
J・バトン/ホンダ
R・バリチェロ/ホンダ
佐藤琢磨/アグリ・ホンダ
A・デービッドソン/アグリ・ホンダ
A・スーティル/フォースインディア・フェラーリ
G・フィジケラ/フォースインディア・フェラーリ
L・ハミルトン/マクラーレン・メルセデス
H・コバライネン/マクラーレン・メルセデス


以上!
このうち新人がピケとブールデ、移籍がアロンソとフィジケラとコバライネン、F1復帰がグロックです。

これ見て「あれ?」と思ったんですが、お気づきでしょうか??
R・シューマッハがいないんです!!

彼は今年、ドイツのツーリングカーのレースに出場するそうです。
恐らくその為にトヨタを抜けて、グロックが復帰した・・・と思いたいのですが(;_;)

あぁ~ラルフ、ツーリングカーに行っても頑張ってくれぇ~
GOOD LUCK!!(*`-´)b
2007-10-31

F1イラスト展in知恩院

20071031160807
200710311608064
200710311608062
20071031160806
20071031160805
先日、京都の知恩院で開催された垂井ヒロシさんのイラスト展に行ってきましたー!
京のお寺で墨のF1なんて…粋じゃないですか☆

more...

2007-10-26

F1ブラジルGP~最終戦~

もうとっくに世間のF1熱は冷めてるってのに・・・一人で盛り上がっちゃいましたよ。
最終戦!
やっと録画してたの見れました~☆

21年ぶりの三つ巴の戦いですよ!歴史は繰り返されるようです。

more...

2007-10-22

★速報★F1ブラジルGP

なんと・・・

ライコネンがワールドチャンピオンに!!

やったぁぁぁああ!!最終戦でまさかの大逆転ですよっ♪
現役世界最速の男が魅せてくれました!

いや、もう正直ワールドチャンピオンは無いな、と諦めていたらこれですよ。
私は諦めていたが彼は最後まで諦めなかったvv

まだまだダメですね、私も。最後まで何が起きるか分からないのがF1だってのに。

2位にはマッサ、3位がハミルトン。
中嶋一貴は10位だそうです。

あともう波乱あった。
中嶋一貴がピットクルーを跳ねちゃいました!!
ピットイン時に軽く当たった感じでしたが、当たった人は大丈夫なんでしょうか??


昨日は次の日に備えて寝たんです。
で、朝起きて見てた家族からの一言が「ライコネン優勝したぞ。」ですよw

よし、今日も一日頑張るぞー^^★
2007-10-08

F1中国GP

30日に富士スピードウェイで行われたF1日本グランプリ。
あの波乱のレースから1週間、F1中国グランプリが上海で開催されました☆

今回のレースも大荒れ!
台風接近による雨の中で、それはもう、激しいオーバーテイクが繰り広げられましたよーっ!!

富士も面白かったけど今回もかなり面白かったです☆

more...

2007-09-17

F1ベルギーGP

ピコルさんとこで知りました。

マクラーレンのスパイ疑惑事件が“有罪”に!!
マクラーレンは罰金として日本円で114億円を支払うようす。コンストラクターズポイントもすべて剥奪ということになりました。

と、いうことでコンストラクターズポイント1位はフェラーリに!

いや、でもねぇ・・・「レース」で逆転して欲しかったですよ~。

ま・気を取り直して感想レッツゴー★


more...

2007-08-27

F1トルコGP

昨日深夜まで起きてリアルで見ましたーー☆
世界陸上で盛り上がりまくりですが、それはおいといてF1トルコグランプリ。

今回はM・シューマッハ最後の弟子・マッサ赤き狼・ライコネンのフェラーリ2トップが魅せてくれました!

more...

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。