--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-23

あまつき

これ、面白いんですよー♪
漫画の絵が好みで手に取ったら「舞台が・・・幕末!?」だったからその場の勢いで購入してしまったんですが、なんと大当たりv

あらすじは・・・
高校一年生の六合鴇時(りくごうときどき)は、日本史の補修授業で大江戸幕末巡回展に訪れていた。
ところが散策の途中、鴇時は突如現れた妖・鵺に襲われ、幕末に似てはいるが、人と妖が存在する異世界“あまつき”に飛ばされてしまう。
鵺から鴇時を救ってくれた少女・朽葉(くちは)や、鴇時と同じく幕末巡回展を訪れていたにもかかわらず2年も前に飛ばされていた同級生・篠ノ女紺(しののめこん)と出会い、元の世界へ戻る方法を探す鴇時。
その中で、“人”の側である姫巫女・銀朱(ぎんしゅ)や“妖”の側である梵天(ぼんてん)と出会い、鴇時は自らの使命を知ることになる。
元の世界“彼岸”に帰るために “あまつき”の破壊者となるか、“あまつき”を守るためにその主となるか――。

ってな感じ。

ストーリーが妖怪メインなんで、幕末って言ってもまるっきし異世界なんですがね・・・実は;;;
頻繁に佐々木只二郎が出てきます(笑)
肝心の佐々木只三郎は名前しか出てきませんが(泣)

ちなみに私のお気に入りキャラは紺と梵天!
紺はカッコいい兄貴キャラな奴v
梵天は可愛い(※瑞貴モニターです)俺様キャラな奴v
紺は鵺に襲われた時、右腕の肘から先までの感覚を失ってるんです。あぁ・・・何かいいよね、片腕使えん奴って。
梵天は小っさい時(※5巻参照)も可愛いし、何より一番いいのが羽!!ふわふわなんだものw羽毛布団にしたい・・・!

で、この漫画が4月にアニメ化するんですよー☆
詳しくはこちらをチェーーック!!
漫画も今月25日に7巻が発売されます。
スポンサーサイト
2008-03-07

婆娑羅

ついに戦国時代に手を出してしまいました( ̄▽ ̄;)
ものの見事にハマッてしまったのです、戦国BASARAにvv

ゲームはやらない派なので漫画を読んだだけなんですが、影響力が半端じゃないっっ!
万年金欠の私にゲーム機とソフト買わせようとしてきたのですよ!すんでの所で理性が止めてくれましたが。
「本能に抗うべからず」とか言うけどね、一時のテンションに身を任す奴は身を滅ぼすんだよ、ほんと。

しかし、もうすでに筆頭の虜です(笑)
漫画版戦国BASARAの無印の伊達主従の関係が好きなんです~。何というか、主従2人で背中を合わせて戦うとか・・・v
てか“主従”ってだけでヤバイ。
幕末じゃあ、これぞ主従関係!ってのがあんまり無いんですもの。
あと真田幸村がめっさ可愛い。イバハチに見える。

ゲームの方はやったことありませんが、公式ホームページでキャラのボイスが聞けるのですよ!
これがまた豪華キャスト勢ぞろいでして・・・
発見しました!筆頭が土方さんで、猿飛佐助が高杉です☆

ところで、私の勝手な戦国イメージの歌がALI PROJECTさんの「青嵐血風録」という歌で、これがまたテンポも速く歌詞もめちゃめちゃカッコいい♪
「ここは遙かな~」ってとこが歌詞・メロディーともに、まさに戦国のイメージなんですw
戦国時代の、弱肉強食な世界と殺伐とした中にある生きる強さを感じられる歌です。


ちなみにBASARAは漢字で「婆娑羅」と書き、意味は派手に見えを張ること・遠慮なく勝手に振る舞うこと。
これぞ戦国、乱世乱舞!!
2008-03-03

銀魂~タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入ってる~

※ジャンプ本誌ネタばれ注意。



やっと出てきたーーーっ!!
銀魂に!真選組が!しかも短編で!

やっぱりジャンプは毎週欠かさず手に入れるべきですね。いつ幕末出てくるか分からんもの。
最近万事屋のヤローしか出てこなかったから、もう嬉しい♪
とんでもない副タイトルですけどね( ̄▽ ̄;)

しかも今回は土方さんメインときた☆
副長ヤバいww
隊服と着流し両方みれるなんて、ちょっとお得じゃね??
でも空知、ちょっと土方さん崩しすぎじゃないか?可愛いからいいんだけどv
最初の方は「土方だけは僕には崩せない」とか言ってたのに。いや、可愛いからいいんだけどv
世の禁煙ブームと沖田の画策に見事に巻き込まれてますね、副長。(笑)

ちょっと気になったんですが、真選組の会議に11人しかいないんですよ。少数だから幹部だけってことだと思うんですが、そしたら局長・副長・1~10番隊の隊長合わせて12人のはずなんですが。
あと一人はどこいったんでしょうか。。。

ああぁぁぁ////
3ページ目の一番下のコマの土方さん、ごっさ可愛いvv
やっぱ愛煙家には住みにくい世の中になってるんでしょうけど。
でもとっつぁんもスモーカーだったのに、禁煙令なんか出していいんだろうか?
それともオジサンは地球にやさしいってか?

ついでに言っときますが、土方さんには日本刀が似合います。
彼は日本刀を持ってるだけで様になるんですもん。
たとえバックが変な星だったとしても。たとえ倒した相手がブリーザ様だったとしても。


ちなみに銀魂23巻が早くも4月4日(金)に発売されます!
オフィシャルアニメガイド「銀魂あにめガヤガヤ箱」も同時発売!
2008-01-06

「長州ファイブ」コミック化☆

最近DVDが発売された、映画「長州ファイブ」がコミック化されます♪♪

タイトルはそのまま「長州ファイブ」で、2月1日にエンターブレインから発売されます。

1巻は、伊藤俊輔・井上聞多・遠藤勤助・井上勝・山尾庸三がイギリスへ密航するまでのお話らしいです。
そして、高杉晋作が結構絡んでくる模様ー!!


ヤバイヤバイv
長州まみれだよ~っ!
今までこんな素晴らしい漫画ありました!?

だって・・・幕末が舞台の漫画って、私の知るかぎりたいていメインは坂本龍馬か新選組なんだよぉ(´ω`)
とくに新選組はいっぱいあるからねぇ・・・北走新選組とかピスメとか風光るとかひなたの狼とか。
いや、佐幕派としては嬉しいんだけれども☆
でも長州がメインの漫画って滅多に無い気がする。
だぁから嬉しいんだよなぁ~♪


あと絵をチラッと見たんですが、そこまで癖は無くてイイ感じw
ちょっと少女漫画っぽい線の細さですが、5人ともカッコイイの(≧∀≦)!!


これは買い!ですな。
2007-12-29

アニ銀~私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス~

銀魂、ミツバ編・後編。
今回は派手にが舞いましたねぇ( ̄▽ ̄;)
ま、それはいいとして。
これはいい話だったよもう!
いつもの真選組メンバーなんだけど、真選組としてじゃなく幼なじみとしての面から見た感じ。
何なんだこの感じ。

more...

2007-12-20

アニ銀~羊数えるの自体に夢中になったりして結局眠れないことも多い~

アニ銀ついにミツバ編へ!

とりあえず感想~☆

more...

2007-10-19

アニ銀~食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い~

今回は北大路VS土方!!
別名「マヨラーVSケチャラー対決!」・・・あなたはどっちタイプ!?(笑)

いやいやいや!そんな事言ってる場合じゃねぇ!
意外とやばかった・・・;カッコよかった・・・!

もう落ち着いて見れなかったもん。
せめて感想はせめて冷静に書こうとせめて思います!

・・・もう冷静じゃねぇよ;;

more...

2007-10-04

アニ銀~柳生編突入!!~

柳生編のスタートとともにOP・EDも一新!

EDはKELUNの「Astral Lamp」という曲。
紅葉と月が秋っぽくてイイ感じです。
いや、そんなことより問題は・・・みんな上半身ハダカってとこ!!
銀さんとか土方さんとか沖田とか九ちゃんとか坂本とかヅラとかとっつぁんまで脱いでるのーーー☆
いやいやいや!おじさんは脱がなくていいよ!(笑)
てかなんで高杉がいないんだーーーっ(泣)でも出てきたらヤバイね。即死だね。
あと個人的に沖田のシーンが絵的にステキだったv

そんでOPはHearts Growの「かさなる影」という曲。
こっちの九ちゃんがめちゃカッコいいんです♪
坂本&陸奥も一瞬だけどちゃんと出てきましたよ。
あと、凄いもの発見しちゃいました~!
気づいた人います!??
一瞬出てくる高杉と万斉と一緒にいる後姿の人、あれ伊東ですよね!!
これはどういうことだ?何の伏線だ??


てかOPとEDだけでこんなに長くなってしまいましたよ。
手が止まらない自分にビックリだわ。

more...

2007-10-03

「さらい屋五葉」

本日はお気に入り漫画の紹介です♪

最近発見し、表紙のデザインに一目惚れしてしまった『さらい屋五葉』
このコミックス、まだ3巻までしか出ていないので今から買っても追いつけるョ☆



more...

2007-09-27

柳生編スターートォォ!!

次回、柳生編スタートッ!!

ついに銀魂に九ちゃん若土方が登場ですよっ★

予告で九ちゃんの声を初めて聞いたけど、結構イイ感じv
東城・西野・北大路・南戸はピッタリ!!想像通りの声だったんですけど(笑;)

で、数えてみました。
アニメでは何回続くかを。(笑)
だいたい原作の2話分がアニメの一回分なので・・・ざっと7回です☆
1ヶ月半もあるんですよーー♪

ところで若土方の声はどうなるんでしょう??
そのまま中井さんがやるのかな?

ああ~楽しみ~~!!
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。