--------


2008-02-29

来月、ついにF1開幕

昨日の読売新聞の夕刊を見てたらフェラーリの写真が載ってました☆
そういえば来月16日にはオーストラリアで開幕戦が行われますね♪
もうすぐあのレースが観れるんですよーっ♪

記事によると・・・

現在、チーム合同のテスト走行が行われているんですが、その中で一際目立つのが『赤』だそうでvv
普通は、予選を想定した一周の時より決勝を想定した連続周回の時の方が遅くなるんですが、フェラーリはヤバイ!(笑)
他チームの予選想定の走りに匹敵するタイムを連発★
しかもライコネンが昨年のGP予選1位タイムを2秒も更新しましたよww

フェラーリがどれほど絶好調かというと、アロンソが「フェラーリは圧倒的に速い。我々は勝負出来るレベルにない。」と舌を巻いたほど(ニヤリ☆)


そして今年の顔触れは・・・

K・ライコネン/フェラーリ
F・マッサ/フェラーリ
N・ハイドフェルド/BMWザウバー
R・クビサ/BMWザウバー
F・アロンソ/ルノー
N・ピケ/ルノー
N・ロズベルク/ウィリアムズ・トヨタ
中嶋一貴/ウィリアムズ・トヨタ
D・クルサード/レッドブル・ルノー
M・ウェバー/レッドブル・ルノー
J・トゥルーリ/トヨタ
T・グロック/トヨタ
S・ブールデ/トロロッソ・フェラーリ
S・フェテル/トロロッソ・フェラーリ
J・バトン/ホンダ
R・バリチェロ/ホンダ
佐藤琢磨/アグリ・ホンダ
A・デービッドソン/アグリ・ホンダ
A・スーティル/フォースインディア・フェラーリ
G・フィジケラ/フォースインディア・フェラーリ
L・ハミルトン/マクラーレン・メルセデス
H・コバライネン/マクラーレン・メルセデス


以上!
このうち新人がピケとブールデ、移籍がアロンソとフィジケラとコバライネン、F1復帰がグロックです。

これ見て「あれ?」と思ったんですが、お気づきでしょうか??
R・シューマッハがいないんです!!

彼は今年、ドイツのツーリングカーのレースに出場するそうです。
恐らくその為にトヨタを抜けて、グロックが復帰した・・・と思いたいのですが(;_;)

あぁ~ラルフ、ツーリングカーに行っても頑張ってくれぇ~
GOOD LUCK!!(*`-´)b
2008-02-25

旧暦誕生日シリーズ☆

本日2月25日は、蝦夷共和国常敗将軍・・・じゃなかった(笑)、陸軍奉行・大鳥圭介のお誕生日です(^―^*)
・・・大鳥さんだと何故か誕生日に“お”を付けたくなるw


大鳥さんは、天保4年(1833)に播州赤穂の医者の家に生まれました。
武家じゃなく医家の出なんですよねv

その後、大坂にて緒方洪庵の適塾で蘭学や西洋医学を学び、江戸にて坪井塾で塾頭を務め、江川塾には教授として招かれたりしました。

文久3年(1863)には陸軍所に出仕し、幕臣に取り立てられました。
明治元年(1868)には歩兵奉行になりました!
でも明治元年って、正月3日には鳥羽伏見の戦い勃発してますからね( ̄▽ ̄;)


あ、今頃共和国メンバーで大鳥さんのために誕生日パーティーとかしてたらいいなvv

Happy Birthday☆★
2008-02-24

週刊「戦乱の日本史」

毎週火曜日に発売される、戦乱の日本史
今週26日『新撰組疾風録 近藤勇・土方歳三』!!
5号目にして幕末が登場しました。
サブタイトルは「新撰組は、尊王攘夷集団だった?」なんですが、どんな内容なのか気になります・・・v
もちろん本屋で中見てから買うか決めるんですけどね~(^皿^)
目印は赤い番傘に近藤さんと土方さんのツーショットですよ☆

ところでこの戦乱の日本史、書き下ろし連載が「逆説の日本史」の著者・井沢元彦さんと「そ
の時歴史が動いた」のキャスター・松平定知さんなんですね。
松平さんは、伊予松山藩・久松松平家の分家の子孫の方です。
井沢さんの逆説の日本史は読んだこと無いんですが、私のめっちゃ読んでみたいリスト上位にランクインしております。
でも現在出ているのは「逆説の日本史14 近世爛熟編文治政治と忠臣蔵の謎」で、時代がまだ幕末に到達してないんですよね(^-^;)
次巻あたりからかなー?
ま、待つのも一つの楽しみです♪

2008-02-22

ヘキサゴンin京都

録画してたの今日やっと観ましたー。
毎週水曜日放送のクイズ番組・ヘキサゴンですが、今回は京都ということで目を光らせていたら・・・
ふふふ、掛かりましたよ~(^皿^)

新選組坂本龍馬が斬りあってましたw
いいな~坂本龍馬になって新選組とやりあえるコースとか、1番いいじゃん!
ドッキリ懐石コースとか奈良に置き去りコースとか、全部ハズレですよね明らか(笑)

木下が五重塔と間違えて五稜郭って言ったのにはビビりましたvv

こういうの見てると、思うんですが、やっぱり島田紳助は悪い事企むのにめちゃめちゃ頭きれますよ。
こういう人、面白くて好きですね。
しかも幕末結構好きらしいですし☆


今後も「島田紳助と京都」のコラボは要チェックです!
2008-02-18

オダジョに日本刀

太平洋戦争が舞台で明石家さんま主演のドラマ、「さとうきび畑の唄」を観ました!
妹が。

ずっと前にTVでも放送してましたよね。
その時私も観たんですが、これオダジョが出てたんですねっ(◎о◎)!!
不覚にも、学校で観てきた妹の話を聞くまで気づきませんでした。

それが、登場シーンめちゃくちゃカッコイイらしいんですよ~~☆
ざっと説明すると・・・
空襲を受けて人々が逃げ惑う中、さんまの子供役・上戸彩が動けずにいました。そこに、電信柱が倒れてきて―――間一髪!兵隊役のオダジョが、パッと飛び込んできてガバッとしてズサーッとなって助けたのです!

おまけに最期のシーンも説明すると・・・
敵が攻めてきて銃弾飛び交う中、さんまがいる老人ばかりの隊に『これ以上やっても無駄死にだから逃げろ』と説得していました。その時、背後からの銃弾に撃たれてしまうのです。

あーもう、カッコイイじゃねーかぁぁぁ!
深緑色の軍服が似合ってたらしいv
しかも日本刀持ってたらしいvv
オダジョに日本刀ってやべーだろ。


よし、これから『鬼に金棒』の変わりに『オダジョに日本刀』を使おう♪

意味:最強w
2008-02-17

忙殺の日々からの脱出。

えー、長い間お知らせ無しに更新をお休みしてしまい、申し訳ございません。
お許しを~~m(_ _)m

最近は忙殺の日が続き、暫くパソコン半径1m以内に近づくことも出来ませんでした(泣)
さて、一段落したので更新を再開したいと思っております♪

more...

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

