--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-10

苗字ベスト3

最近なぜか苗字を研究してます。
苗字って、その家に代々受け継がれていくわけだから、家紋みたいなものじゃないですか。
何かいろんな苗字を知りたくなって、いろいろあさってたら、イイこと思いついちゃいましたーww

で、まぁほんとくだらないんですが、私が思うカッコイイ苗字ベスト3を発表します(笑)
一応研究結果・・・ってことで;;;(笑)

3位「秋月」

秋の月ですよ、すっごく風流じゃありません??
綺麗で凛としたイメージ。
響きも、Kの音が2つ入ってるからくっきりと鮮やかな感じがするんです☆
幕末機関説いろはにほへとの主人公・秋月耀次郎がこの苗字v
なんというか~・・・彼の、平常は落ち着いているがいざという時に鋭くキラッと光る感じがぴったりな苗字なのです。私にとって。

2位「伊達」

お分かりだと思いますが、あの伊達政宗が原因です(^-^;)
だって・・・「伊達」の意味が、意気や侠気をひけらかすこと、人目を引く派手な振る舞いをすること、好みが洒落ていること・・・ですよ!
これまさに伊達男ですものっ☆

1位「柳生」

何といっても柳生!
私の中でこれに勝る苗字なし!!
まず、漢字の画数や形のバランスが良いの~vv
柳は流れるようにしなやかで、生は逆にしっかりと、堂々としている感じ。
柳生九兵衛とかヤバいwwやっぱ「柳生」のあとは三文字がベストだな☆

と、いう感じです。
ほんとくだらなくてすみません;;;;
でもこういう風に考えてると、日本の苗字ってすっごくいろんな種類があっておもしろいんですよ。
「楽」や「星」などの一文字から、「長曾我部」などの長い苗字までありますからねぇ。
私ももっとカッコいいのが良かったとか常々思っておりましたが、自分の先祖の歴史とともにあるんですものね、苗字って。もっと誇りに思ってもいいんじゃないか、と思うようになりました(^-^*)


※これは単なる興味本位の遊びであって、人物批判・中傷ではありません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。