--------

スポンサーサイト

2008-03-14

大鳥圭介を広めるぞっ!

という勢いです、これはw

香音里さんとこで知りました☆
「大鳥圭介公を語るフォーラム」が開催されます!!
何処でって大鳥さんの生誕の地・播州赤穂で♪

2011年6月に郷土が生んだ偉人「大鳥圭介公」の没後100年の節目を迎えます。この佳節に向けて、郷土が誇る偉人「大鳥圭介公」の功績や魅力について広く町内外に周知するとともに、今後刊行していくふるさとの歴史を描く「上郡町史」について少しでも関心を深めていただくことを目的に、講演とパネルディスカッションなどのフォーラムを開催します。」

日時:3月30日(日)13:00~16:00
場所:上郡町立上郡中学校体育館


ですと・・・v

これは行くしかない。いや遠い。でも現地視察まであるもん。しかし道が分からん。
でもやっぱ行きたいーーっ。(葛藤・・・)
・・・もしかしたら現れるかもしれません(^皿^*)

2011年って言ってももうすぐだよねぇ。あと少しで大鳥さんが亡くなってから100年経つんですよ。
長いのやら短いのやら。
でも釜さんだけじゃなくて大鳥さんも100年祭りがあるなんて、こりゃ楽しみが増えたよ~♪

詳しくはこちらまで↓↓
「大鳥圭介公を語るフォーラム」

大迫力の大鳥さんが見れます。予想外に可愛いぞ(笑)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

毅さん☆

おぉ♪毅さん、行かれるんですね。私はまだ分からないんですが、行けたら行きますよ。
またお会い出来たらいいんですが・・・(^-^*)
蝦夷共和国好きの私としても、大鳥さんの講演はめちゃめちゃ嬉しいんですがねぇv

大鳥さん、国宝の生徒(笑)なんて凄いじゃないですか!そんな学校に行ってたとは、やっぱり学問好きですねw

お久しぶりです

赤穂でそのような魅力的なイベントがあるのですね。
岡山からそんなに遠くないので行ってみようと思います。

瑞貴さんは行かれますか?機会があればお会いしたいですね。

ちなみに大鳥圭介は岡山を代表する国宝、閑谷学校(世界最古の庶民教育学校)の生徒でありました。
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

