--------


2008-03-23

あまつき

これ、面白いんですよー♪
漫画の絵が好みで手に取ったら「舞台が・・・幕末!?」だったからその場の勢いで購入してしまったんですが、なんと大当たりv

あらすじは・・・
高校一年生の六合鴇時(りくごうときどき)は、日本史の補修授業で大江戸幕末巡回展に訪れていた。
ところが散策の途中、鴇時は突如現れた妖・鵺に襲われ、幕末に似てはいるが、人と妖が存在する異世界“あまつき”に飛ばされてしまう。
鵺から鴇時を救ってくれた少女・朽葉(くちは)や、鴇時と同じく幕末巡回展を訪れていたにもかかわらず2年も前に飛ばされていた同級生・篠ノ女紺(しののめこん)と出会い、元の世界へ戻る方法を探す鴇時。
その中で、“人”の側である姫巫女・銀朱(ぎんしゅ)や“妖”の側である梵天(ぼんてん)と出会い、鴇時は自らの使命を知ることになる。
元の世界“彼岸”に帰るために “あまつき”の破壊者となるか、“あまつき”を守るためにその主となるか――。

ってな感じ。

ストーリーが妖怪メインなんで、幕末って言ってもまるっきし異世界なんですがね・・・実は;;;
頻繁に佐々木只二郎が出てきます(笑)
肝心の佐々木只三郎は名前しか出てきませんが(泣)

ちなみに私のお気に入りキャラは紺と梵天!
紺はカッコいい兄貴キャラな奴v
梵天は可愛い(※瑞貴モニターです)俺様キャラな奴v
紺は鵺に襲われた時、右腕の肘から先までの感覚を失ってるんです。あぁ・・・何かいいよね、片腕使えん奴って。
梵天は小っさい時(※5巻参照)も可愛いし、何より一番いいのが羽!!ふわふわなんだものw羽毛布団にしたい・・・!

で、この漫画が4月にアニメ化するんですよー☆
詳しくはこちらをチェーーック!!
漫画も今月25日に7巻が発売されます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

