--------

スポンサーサイト

2008-05-20

日野レポ~第二弾~

あっという間にランチタイム突入☆
これぞ東京の喫茶店!って感じの看板を見つけたので、そこでお昼ご飯を食べました。
初めて入りましたよ~本格的な喫茶店☆(田舎者丸だし;;:)

カレーライスを美味しく頂いてると、外が賑やかに。
2階で窓側の席だったので見下ろしてみると、だんだら着た案内人が忙しそうに走って行ったんです。
これはもしや・・・午後の日野地区パレードが真下を通るのでは・・・?と思ったらまさにその通り!

新選組が1番隊から10番隊まで通り、それに続き官軍や蝦夷新選組がずらーっと並んで来ました。
ちなみに10番隊隊長の原田左之助は大河のカッコしてましたよ!ビックリ!(笑)

さすが新選組まつりなだけあって、だんだら羽織った隊士の多いこと多いことw
いいなー♪私も混じりたかったなー♪もちろん蝦夷新選組の中に♪
だって蝦夷新選組の中に、釜さん発見したんですよー!
高幡不動では見かけなかったけどちゃんといたvちゃんとナイスなひげだったv

あと、民族衣装みたいなカッコした会津とか、北越戦線の河合継之助とか、奥羽越列藩同盟☆とかもいて結構豪華でした。
もう上から見るだけでも興奮しちゃいまして、ミルクティー注文したのに私の嫌いなレモンティーが出てきたことなんかどうでもよくなりました。あは(* ̄▽ ̄)


ランチのあと、いよいよ土方さんの実家へ。

高幡不動へ一旦向かおうとバスで移動中、パレードに遭遇!
しかも長い直線の坂道を上る時で、パレードの真横を通ったんです。なんという幸運v
で、試しに手を振ってみたら、皆振り返してくれたんですよー♪めちゃめちゃオモロかったです(^皿^)

高幡不動からモノレールで万願寺に行き、歩いてすぐ誠の旗が見えました。住宅街だったからか、外はあまり賑わっていなかったので「あれ?」と思っていたら、中はすんごい人じゃんっΣ( ̄□ ̄;
嬉しい気持ちとともに、その人気を再実感。
副長、恐れ入りました。

「ここがそうか!」という、緊張やら感激やら恍惚やらが入り交じった気持ちで庭を抜け、意を決して中に突入!!

入口で若い女の方(誰だろ?まさか・・・!?)が丁寧に案内して下さいました。

順番に展示資料を見ていくと、まず薬売り時代に使っていた薬箱がありました。ちゃんとあのマークが残ってて、想像していたよりも小さめでした。
豊玉発句集は、字の綺麗さに目を引かれました。風流人の雰囲気漂う、流れるような書体でしたよw
やっぱり昔の人は、ずっと筆しか使ってないから達筆なんですね~。

そしてついに、兼定にお目にかかれたのですvv


第三弾へ続く>>
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

