--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-19

士道⑩巻がヤバイ!

17日発売の「SIDOOH 士道」⑩巻を今日やっと読むことが出来ましたー。
今巻は新選組になる前の浪士組メンバーがめっちゃ出て来るんですよー☆

と、その前に「士道」のあらすじを少し紹介します(‘o‘)ノ

─時は幕末。幼くして母を亡くした雪村翔太郎と源太郎の兄弟は、侍になるべく刀をとる。白心郷に入るが、瑠儀に裏切られ、仲間の敵討ちを誓う。それから仲間とともに江戸・会津を訪れる。
そして会津藩京都見廻組別隊“白連隊”となった今、2人は幕府のために戦うことに。─

うぁ~…めちゃくちゃアバウトですみませんっ( ̄□ ̄;)説明力無いな~私。

とにかく、ちょっとでも気になる人は読んで見て下さい(^o^)/
かなりオススメですよ☆
以下、激しくネタバレ注意!
個人的に中表紙の翔と源が好き。この絵は雰囲気が何かいい感じなんですよv
でも首に巻いてるマフラーみたいな布が気になる・・マフラーじゃないよな。
スカーフ!?・・お洒落だなオイ!(笑)

いきなりきた!浪士組~☆
上洛途中の中仙道蕨宿で早速騒ぎ起こしてますよ、試衛館メンバー(笑)
ここの土方さんはカッコいいのに嫌に女っぽくなくてスッキリした感じで好きです。沖田も何か子供っぽくていいな♪

百舌が鳥料理の店だしてたり。その店で土方さん達がお金足りなくって困ってたり。てか2両で全然足りないって、どんだけ食ったんだよ!
結局近藤さんがうまいこ~と話もっていきましたよ。
そのまま会津藩京都守護職公用方の人に話とりつけにいっちゃったし。
どんだけ交渉上手!?本人は全然意識してないけどね(^-^;)
そして腕試しすることに。

そのことを近藤さんが皆に話してる時に、
現れたのは斎藤一!!
ここの斎藤さん、絶対斎藤オダジョ意識してるよーー!
だってヒゲあるもん!何か雰囲気がカッコいいもん・・w
でも髪おろしてるのがなぁ~ポニテにしちゃえ☆(脳内で)

腕試しの試合では、先鋒の翔が土方さんをご指名★
何この2人、ライバル関係!?
竹刀での試合は互角。負けず嫌いの土方さんはもちろん、めずらしく翔まで熱くなってます。源に爆笑されてます・・(笑)

てか藩主・容保様があんなんでいいの~?
ぴゅ~~って。ぴゅ~~って!

ところ変わって大津宿。
京に残った浪士組や白連隊は将軍警護のために集まってます。
ここで出てきた将ちゃん(家茂/将軍だから将ちゃん)にビックリ!
最初女の子かと思った;;あせった;;
でも、突然の襲撃にも慌てず騒がず、やられた兵をおもいやる姿は、やっぱり将軍に相応しいと思いました☆+゜

最後に――鮫は1人いればめっちゃ役立つヤツだ!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Vegaさん☆

初めまして!コメントありがとうございます(^-^)

「士道」ってなかなか知ってる人見かけないので、私もファンの方に会えて嬉しいです♪

実在の有名人も登場してきたし、いよいよこれから幕末の混乱期に突入していくようですね。めっちゃ楽しみです★
ここの土方面白いですよね!源に「ガタやん」って言われてるし(爆笑)
でもさすがに容保様の「ぴゅ~」は・・・(笑)

はじめまして、東京エゴイストのVegaと申します!

「士道」ファンの方がいらしてとってもうれしいです。
もともと高橋ツトムファンだったので、「士道」は連載開始当時から追いかけていました!
最近は実在の有名人が次々登場して楽しいですね!
私もこのマンガの土方は、カッコいいけどちょっとガキっぽくて(笑)好きです。
沖田がなにげに「うちのアニキ」って言ってるのもツボだし。
容保様は…どうなんでしょう(笑)。一応立派な人に描かれてはいますが、「ぴゅ~」って…(泣笑)。
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。