--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-24

第4回「陽炎の辻」

2週間ぶりの磐音はやっぱりカッコよかった・・w

2週もあけるべきじゃないよねコレ。磐音に飢えてたよ~最近原作の方忙しくて読むの休んでたからよけいに。22日のサッカーは見逃したけど(泣)これは絶対見逃せなかったよ~♪

第4回・陽炎の辻「策謀」は、今津屋の借金取立てにお供する話。
今回も殺陣が多くて目が離せないっ!
それに磐音の親友・上野伊織が登場★出番は少ないけどカッコいいの!てか好きなの!
陽炎の辻は、ギャグとシリアスのバランスが良い。そこに、長屋の人情話が入ってきていい感じに引き込まれます。
銀魂みたいな感じ☆

朝から長屋は大騒ぎ。そんな中、ひとり熟睡してる磐音(笑)
なんで人が勝手に入ってきても気づかないんだよ!寝てる前で親子喧嘩されたり、顔覗き込まれたり、足の裏くすぐられたり・・・愛されてますねw
てか寝顔が素敵・・!

今日は旗本の屋敷に借金の取立てにいく由蔵さんのお供♪
身なりがよくないってんで、おこんちゃんに月代&袴姿にされました。
「これではどちらがお供か分かりませんな」なんて言われてますよ。

屋敷にて、脅しに槍を振りまわされちょっとビビる由蔵さん。と、横から「それがしがお相手つかまつる」の声が☆
突きつけられた槍を掴み、相手が力いっぱい引っ張ると、パッと手をはなす。もちろん相手は吹っ飛びました(笑)
コレされたらムカつきますよね(笑)
帰りに道にも喧嘩吹っかけられました。抜刀した数人相手に丸腰で楽々倒していく磐音vv(ありえねー!でもカッコいいんだよ!)

長屋にて伊織とのシーン、めちゃくちゃよかった!
伊織はいいヤツだ!なのに・・・

今津屋にてお食事中の磐音のもとへ、逆恨みした岡倉からのなげ文が。由蔵さんと柳次郎くんが人質にされ、磐音が単身100両持っていくことに。
柳次郎くん、用心棒がしっかりしないとダメじゃないの~;;
でも、柳次郎くんは捕まってても抵抗していたらしく、殴られてボコボコに・・・正義感が強い人です。
しかも、こんなオイシイ場面はそうそう無い!

磐音が来ると、手下がまわりを取り囲む。
岡倉(呼び捨て/笑)は、大小を鞘ごとおいてそこから離れるよう要求。
磐音は、仕方なく要求に従う・・・と見せかけて後ろの敵を倒す!!
そっから、隠れてついてきてたおこんちゃんも混じっての乱闘に。刀を渡された由蔵さんが何故か強かった(笑)

もし、山本土方がこーゆう状況だったらどうするんだろ?とか思っちゃったり(ニヤリ)☆

あ~~次回が楽しみ~!・・・って言いたいところですが、次回はやばいかも。(泣)


陽炎の辻・感想シリーズはこちら→第3回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。