--------

スポンサーサイト

2007-08-27

F1トルコGP

昨日深夜まで起きてリアルで見ましたーー☆
世界陸上で盛り上がりまくりですが、それはおいといてF1トルコグランプリ。

今回はM・シューマッハ最後の弟子・マッサ赤き狼・ライコネンのフェラーリ2トップが魅せてくれました!
スタートは、1番目に皇帝シューマッハの最後の弟子・マッサ、2番目に完全無欠のスーパールーキー・ハミルトン、3番目に、(私が好きな/ハート)牙をむく赤き狼・ライコネン、4番目に皇帝を倒した最強王者・アロンソというポジション。

これは4強が激突しますよ!!

日本のラストサムライ・佐藤琢磨は17番目からのスタート。
ホンダのバリチェロとバトンは最後尾(苦笑)・・・頑張れホンダ!

この時点でのドライバーズポイントは、1位ハミルトン80P、2位アロンソ73P、3位ライコネン60P、4位マッサ59Pです。
フェラーリ勢負けてます(泣)
※ポイントには、個人にもらえるドライバーズポイントと、チームがもらえるコンストラクターズポイントの2種類あります。
※ドライバーズポイントは、1位10P、2位8P、3位6P、4位5P、5位4P、6位3P、7位2P、8位1Pがそれぞれもらえます。


今回のイスタンブールサーキットは、F1ではめずらしい左周りなんです。
しかも起伏・コーナーが複雑でめっちゃ難しい!特に、スタート時の偶数列が難しいようです。理由は・・・あまり使われてなくて埃がたまってるからですって(笑)
オーバーテイクが多そうな予感☆

そしてスタート!
前方ではハミルトンをおさえてフェラーリの2台が飛び出てきた~♪♪
・・・と喜んでたら後方では佐藤が接触に巻き込まれてた~(泣)
4強の中でアロンソだけがスタートに失敗!6番目まで下がってました。

タイヤはどうやらフェラーリがソフトでマクラーレンがハード。
フェラーリ、これは賭けにきたな(ニヤリ)★
そう!今回は絶対落としちゃいけないレースなんですよ。背水の陣!!

日本人は~・・・最後尾・・・頑張れーー!
てか、ドライバーが乗ってるところ、あれ「コックピット」って言うんですよね~。何で!?飛行機と一緒じゃね!?

前回のハンガリーGPでバトってたハイドフェルドとアロンソ、今回もバトってます(笑)

そして1回目のピットインへ。
このピットインでマッサVSライコネンの順番は変わらず。3位のハミルトンもそのまま。ですが、ハイドフェルドVSアロンソに決着が!アロンソが抜きました!
ラルフ・シューマッハと佐藤はピットイン1回だけという作戦にでたようです。

首位をめぐるマッサVSライコネンの攻防が白熱する中、2回目のピットインへ。
先にライコネン、続いてマッサ。タイヤはハードにチェンジ☆
しかーし!順番変わらず・・・!!

そうこうしてたら、なんと!残り僅かなところで3位のハミルトンの
タイヤがバースト!タイヤがもの凄いことに(笑)いや、笑い事じゃないよ;;
でも、ピットロードの入り口が近かったので、タイムロスは最小限でした。
しかし3位から5位に下がった&アロンソに逆転されたようです。

変わってフェラーリ勢は絶好調vv
あとはトラブルが起きないことを祈るのみです。

そしてついにマッサがフィニッシュ~!!
続いてライコネン、アロンソ、ハイドフェルド、ハミルトン。
なんとフェラーリがワンツーフィニッシュですよ♪
こっから赤い跳ね馬の反撃が始まる!!

ちなみに、R・シューマッハが12位、佐藤が18位でした。


時々うつる客席の人たちがみんな耳ふさいでるのみて、行きたいな~と思っちゃったり・・・w

次回は9月9日(輪違屋糸里とかぶる~)。
跳ね馬の聖地イタリアですよ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

