--------

スポンサーサイト

2007-09-11

ドラマ「輪違屋糸里」~後編~

これまでに無いほどツっこみ所満載の輪違屋糸里、後編もツっこみ所の山でした(笑)
いや、でも終わり方はいいと思いましたよ。
桜木太夫、キレイだったし☆
相変わらず土方さんヘタレだったし★

後編でもひきつづきツっこんで行きたいと思いますので、どうぞよろしく!
ノンストップで参ります!!

芹沢と土方の賭けの真相は・・・芹沢が土方の困った顔が見たかっただけ、土方に「それだけは勘弁を」と言って欲しかっただけだった。
芹沢さん、アンタですかぁ( ̄□ ̄;)!?
けれども土方は眉ひとつひそめずに応じた。
そりゃあ、副長ですもの☆
糸里に「俺が怖いか?俺が憎いか?」と、土方さん。
気にしてるのか!?(笑)
川辺で草加えてるよ副長。
しゃべりにくいよ副長。
てか組の内情や計画を女にペラペラしゃべっちゃっていいのー?
「俺が好きか?」
好きですとも!
糸里に暗殺手引き要請しちゃったよ;
ああ!「野口健司」が「野口健二」に・・・!?
平間に「俺に何かあったら逃げろ」と。芹沢の優しさがでましたねw
平山の左目、史実でした!スンマセン;;花火の事故でつぶれたんだとか。
芹沢・近藤・糸里たちの宴にて、新見放免の報が。
斎藤が反応!すばやく鯉口を切る♪・・・カッコいいvv
って、セリフ無しで蹴られるだけかよっっ!(泣)
土方さんのデカイ字で書かれた局中法度が貼ってあるぅ~~赤面〃〃
お梅が簪で夫を刺すシーンは迫力満点!スリル満点!
簪って、いざって時の護身用になるように先が尖ってるんですね。
ぁぁぁああ~!!
久坂玄瑞って言ったぁー!!名前だけ出てきた!キャッホゥ~♪

いよいよ芹沢暗殺の夜。
斎藤が意外な役まわりで驚いたわ。
平間はどこまでも可哀想な役ですね・・・。
一段落して容保に皆そろって拝謁。
桜木太夫の花魁道中はキレイでしたね~。
でも慶喜と容保が一緒に居るって!
いやいやいや!
「閑利末く羅 弥さめのとこの山嵐もあめになりゆく 夜半のさみしさ」って!!木曽掛橋じゃないスか☆
そしてそして土方さん最大の爆弾発言がついにでました。(笑)
「国に帰り百姓になろうと思う。一緒に来てくれ。」(爆!)


いや、すごく面白かったですよv
誰が誰か分からなかったけど。ネームプレート付けてくれと終始思ってましたけど。

新選組の内部抗争に巻き込まれ、やっかいだ、と殺されていった人たち。
でもそんな人たちにも、悲しむ女がいたことでしょう。
今回は女たちの新選組ということで、今まで気にとめなかったいろいろなことが分かった気がします。
他には無い素敵な作品、ありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

