--------

スポンサーサイト

2007-09-14

ニッポン旅×旅ショー!!

昨日放送された「ニッポン旅×旅ショー」、あれ最終回だったんですね!
知らずに見てたら最期に「1年間ありがとうございました」ってでたんですもん!ビックリ!!


旅×旅ショー、めっちゃ好きだったんでショックです~。
毎回日本中の素敵な場所を紹介してくれて、毎回行きたくなるんですよ~♪

それに、時々歴史関係の旅があるんです。
この前なんか函館の旅五稜郭とか碧血碑とか出てきたんですよ☆
しかも、チーム箱館メンバーを「賊軍」じゃなく「旧幕軍」って言ってくれてたり^^
それに、最終回に会津の旅を選んでくれて嬉しいーーっ♪
しかも2-3で出雲の旅に勝ったんですよv

やっぱり会津と言ったら白虎隊ですよね。
戊辰戦争での白虎隊の悲劇をちょこっと紹介して、鶴ヶ城へ。
今も残る戊辰戦争時の弾痕や、使用された鉄砲なども紹介してくれました。
降伏した時の鶴ヶ城の写真は何度も見たことありますが、改めてもの凄い戦だったんだなぁと思いました。

彼岸獅子の山川大蔵や大鳥さんはもちろん出てきませんでしたが・・・(泣)

あと、会津って饅頭のてんぷらが有名なんですよね★
旅人のお二人も食べてました。いいなぁ~一度食べて見たい~!

磐梯山もすごく綺麗でした。雲がかかってて水墨画みたいになってました☆+゜

会津っていいですよね~
これ見てさらに行きたくなりましたよ。

そういえば、9月22日には会津新選組祭りが、23日には会津秋祭歴代藩候行列が会津若松市内であります!

いかれる方がうらやますぃ~~!
でもいつか絶対行こうと思います♪♪


それでは、「ニッポン旅×旅ショー」お疲れ様でした!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

猫子さん☆

初めまして!
コメント&来ていただいてありがとうございますっ★

宮城出身の方ですか!
宮城の松島は私の行きたい所のひとつなんですよ。松島沖は、品川を脱走した榎本艦隊が集結した所なんです。
そこに歴史資料館があるなんて~♪

いつか磐梯山を見ながら行ってみたいですねぇvv

東北は好きです。戊辰戦争の舞台になったって理由もありますが、山や海が綺麗で空気が澄んでるってイメージがあるんで。
このブログでも東北関係のお話を取り上げていきたいと思っています^^

では、オススメ情報ありがとうございました!


初めまして~

履歴から参りました♪猫子と申します^^
訪問ありがとうございました☆

会津はいいですよね~!
私は関東に住んでいるのですが、生まれが宮城県なもので
宮城に行く途中の磐梯山は必ず見るんです。
饅頭のてんぷらもうまいですよ^^
もし宮城に行く機会がありましたら、お釜はオススメです☆
エメラルドグリーンですごく綺麗ですよ♪
あとは松島にある歴史資料館も^^
お話を読んでると、瑞貴by一発屋さんの好みにあいそうな感じです^^

って、しょっぱなかタラタラとすいません!
東北のお話でつい・・・

ではでは失礼いたしました♪
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

