--------

スポンサーサイト

2007-09-17

F1ベルギーGP

ピコルさんとこで知りました。

マクラーレンのスパイ疑惑事件が“有罪”に!!
マクラーレンは罰金として日本円で114億円を支払うようす。コンストラクターズポイントもすべて剥奪ということになりました。

と、いうことでコンストラクターズポイント1位はフェラーリに!

いや、でもねぇ・・・「レース」で逆転して欲しかったですよ~。

ま・気を取り直して感想レッツゴー★


前回のイタリアGPは感想書いてませんが、本っ当に悔しかった・・・!
赤き跳ね馬の聖地でのフェラーリ敗北・・・!!

そして迎えたベルギーGP。
予選では1位・ライコネン、2位・マッサでフェラーリ勢が上位を占めました♪
「この調子で行ってくれ!」と願いつつ見た決勝戦。

スタート直後にアロンソがハミルトンをはじき飛ばすようにスピードアップ!
コース外に出たハミルトンでしたが、スピードはアロンソより速く一時は両者が並んだ状態に。
マクラーレンはチーム内争いが激しいですね。

しかしその後のレースでは、どのマシンもあんまり目立った動きは見られず、結構安定したレースでしたね。
ハプニングも起きず、良かったといえば良かったんですが・・・
私はもっと白熱した激しいレースが好きですね(^-^;)

ただ、バトンが途中でリタイヤしたのがビックリ!でした。
最初のほうめっちゃ調子イイ感じだったのにーー

上位勢はピットイン後も順位変動なしでした。

そしてそのままライコネンがフィニッシュ!!
続いてマッサもフィニッシュ!
やったーーーっ★☆
3位はアロンソ、4位は今回ちょっと調子の悪かったハミルトン。

日本GPを控えた日本人、佐藤琢磨は15位、山本左近は17位に終わりました。


そして次回―――
待ちに待った日本GP~っ♪♪
過去、幾度も雨に見舞われた富士スピードウェイでのレース!
今回も雨になるかもしれません。
雨の降りしきる中、超高速で走ればどうなるか・・・。

―――このハプニング必至の危険なレースを制するのは誰か!?

【日本GP 富士スピードウェイ 9月30日13:10~】

私はフェラーリ贔屓ですが、今回は日本人を応援したくなりますねvv
ガンバレ日本!スーパーアグリ!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピコルさん☆

いらっしゃい♪♪
コメントありがとうごさいます!

「雪辱をはらす」、それですそれ!
バトンはあれオイル漏れが原因ですよね…?
でも、レースは何が起こるか分からないから面白いんですよねっ☆

日本GP、楽しみですね~。めっちゃ見に行きたかった…行けなかった…(泣)
一度でいいから、「日本GPで日本人の表彰台」を見てみたいですねぇ~☆
それは無くとも敢闘を期待します!^^

こんばんは^^
イタリアGPはファンの期待が否応無く高まる場所でしたが、マッサはリタイア、ライコネンも予選でアクシデントが起こって大変でしたよね。
ベルギーGPでは雪辱をはらした、って感じですかね?

自分もバトンがリタイアしたときはもうポカーン状態でした…orz
日本GP、ジャパンパワーがどこまで魅せてくれるか見ものですね♪
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

