--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-03

「さらい屋五葉」

本日はお気に入り漫画の紹介です♪

最近発見し、表紙のデザインに一目惚れしてしまった『さらい屋五葉』
このコミックス、まだ3巻までしか出ていないので今から買っても追いつけるョ☆



今までに無かったような独特の雰囲気と、粋な江戸情緒が感じられる作品で、ハマってしまったら抜けられないんです。
何より表紙がステキ!!
色使いとキャラの格好が私の好みなんですw
表紙だけでなく漫画も、配置やひとコマのデザインがなんとなくイイ感じ。

作者のオノ・ナツメさんは、主にヨーロッパ風の漫画を描いている方で、「さらい屋五葉」が初の時代ものだとか。
でもクオリティは結構高いほうなんじゃないでしょうか。

ストーリーは・・・
剣の腕はあるのに人付き合いが下手で気が弱い性格のせいで浪人になってしまった政之助が主人公。仕事探しの途中、拐かしを生業とする賊「五葉」に手を貸してしまいます。そしてクセのある一味に戸惑いつつも惹かれてゆく――というお話です。

そして主人公・政之助の口調は「・・・でござる。」!
磐音と似てる!けど何か違和感のある「ござる」なんです。
まあ、気にしなければいいんですがね(^-^;)

そんでもって(私にとって)一番重要なのが「五葉」のリーダー的存在、弥一☆
通称イチ。・・・かわいいvv

この人が高杉に似てるんです!晋作じゃなくて銀魂の晋助のほうに!
見た目じゃなくて口調や仕草がネ♪♪
ボケない高杉ですよ~。余裕しゃくしゃくの高杉ですよ~。


ああっ( ̄□ ̄;)
晋助で思い出した!
明日は記念すべき銀魂20巻の発売日だーーっ☆
本屋へ走れっっ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。