--------

スポンサーサイト

2007-10-08

F1中国GP

30日に富士スピードウェイで行われたF1日本グランプリ。
あの波乱のレースから1週間、F1中国グランプリが上海で開催されました☆

今回のレースも大荒れ!
台風接近による雨の中で、それはもう、激しいオーバーテイクが繰り広げられましたよーっ!!

富士も面白かったけど今回もかなり面白かったです☆
まず、レース前のドライバーズPは・・・
1位ハミルトン107P、2位アロンソ95P、3位ライコネン90P。
もうこの時点でライコネンのワールドチャンピオンは難しいですね・・・。

予選はポールポジションにハミルトン、2位ライコネン、3位マッサ、4位アロンソ、そして6位R・シューマッハ、10位にJ・バトン、20位佐藤琢磨。
やっぱりPPはハミルトンなんだな~。

台風が近づいていることもあり、ほとんどがウェットタイヤ使用。
スタートとともに横なぐりの強い雨!
これは荒れるな~と思い、ドキドキしながら見ていましたら・・・
ラルフがいきなりクラッシュ!
前方ではマッサVSアロンソ☆
ハミルトンを追うはライコネン♪♪

でも、マッサがアロンソに迫られてやばい状態にぃ~;;
マッサ逃げろ!とTVの前で叫んだ私(笑)

てか、ベッテルって何者!?
何気に富士で1位走行してましたよね。今回もスタート直後に10位まで上がってるんだけど。

そんな中、ライコネンが最高速を出しました☆

まずハミルトンがピットイン。どうりで早かったわけだよ~。
次にマッサがピットイン。実はマッサ、今回のレースではライコネンを助ける宣言してたんですよーー!!
マッサ~~!かっけぇぇぇええvv

ラルフは12位に上がった直後に接触しました。あぁ~~。

雨が10分後に降るという予報の出ている中、ブルツがドライタイヤ(ソフト)にチェンジ☆これは賭けですなw

ラルフがピットミスで19位に落ちました。あぁ~~。

と、残り30周目にしてマッサがアロンソに抜かれたー!(泣)
どうなるかと思いましたが、マッサはそのままピットインしドライタイヤにチェンジ!

ラルフがまたまたクラッシュしました。あぁ~~。

ライコネンがここにきてハミルトンに牙をむく!!そしてトップに♪
やったーーーv

ラルフ、ついにリタイヤしました。あぁ~~。

なんと、ハミルトンのタイヤが磨耗しすぎて限界のようす・・・
ピット直前でコースを外れ、止まってしまいました!!
エンジンがまだ動いていたので、オフィシャルの手を借りるが、動かず!
マシンを降りました・・・!もう私このへん唖然。

ライコネンもアロンソも2回目ピットインでドライタイヤ(ハード)にチェンジ。
マッサはソフトでライコネンを助けるんです!カッケぇvv

それまで調子よく順位を上げていたバトンは2回目ピットインで6位に落ちちゃいました。

てか、ベッテルって何者!?
13ポジションUPって!?

そしてついに、ライコネンが1位フィニッシュ~★☆
2位アロンソ、3位マッサ、4位ベッテル、5位バトンでした。

注目のドライバーズPは、ハミルトンがリタイヤで107Pそのまま、2位アロンソ103P、3位ライコネン100Pに。

いや~ホントにハミルトンとラルフは災難でしたねぇ。見てる方はドキドキで面白かったけれどw

まあ、なにはともあれ、次回のレースで全てが決まるんです!!
次回10月21日12:50から『F1ブラジルGP』
(マッサの故郷ですよv)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ええ!もう心の叫びをそのまま書きましたんで(笑)
波乱でしたね~!
次で全てが決まるのはすっごい楽しみですけど、今シーズンが終わってしまうのは寂しいですねぇ・・・
また幕末漬けの日常となりそうです(苦笑)

てか、中島一貴がF1デビューですかっ!?
し、知らなかった・・・
おめでとう☆ですね~v
こうなると「楽しみ」のほうがデカくなっちゃいますね♪

投票ありがとうございますw
農民、けっこう多いですね;;意外でした☆
でもこの頃の農民も大変だったりして。飢饉とかで一揆が多発してますしね・・・ははは。
いや~、生きるって大変です(爆)

瑞貴さんのコメント、アップダウンが激しいw(笑)
中国GP、面白かったですよね^^
次のブラジルGPが楽しみな反面、これで今シーズンが終わってしまうと思うと寂しい気も…><。
でも、中嶋一貴がブラジルGPでF1デビューするし、わくわくしながら待ちたいと思います♪

あと投票入れさせていただきました。
見た瞬間、0.5秒で「私、農民だわ」と思いましたヨ(笑)
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

