--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-05

淀川花火大会

20070805190403
昨日は淀川の花火大会に行って来ました~♪
花火大会は、江戸時代に、死者の供養のために始められました。火の粉や灰を被ると良いとされ、たくさんの人が舟で近付いたりしたそうです。

花火大会前日の夕方から、大荷物を持って友達の家へ行きました。そこで夕飯をいただき、その後はずっとTV見ながらお話しましたw
気付けば日付変わって2時だったので寝ることに。しかし、都会の暑さにやられ結局寝たのは3時に。
やっと寝れたと思った時(?)、横で寝ている友達の寝返りを避けて畳に落下…!!
寝る場所が無くなったので、壁にもたれて三角座りで寝るという技を身に付けました(笑)
次の日の昼食後、皆で浴衣を着ました。私は友達にメイクしてもらい、花火大会会場へ♪
途中、友達が更に1人合流。
会場は、早めに来たのでまだ人は少なくてメッチャいい場所が取れました。
暗くなってくると川向かいのビルや出店にも灯りがともり、見事な景色でした.*☆
出店で買った苺飴、美味しかったけどアレは困った;;串が貫通してグラグラになって苺が回って食べられないという事態に( ̄□ ̄;)
さらに悲劇は続き、友達と2人手ぶらでトイレ探して迷子になりました…。イバハチか!(笑)
そうこうしてる間に真っ暗になり、7時50分キッカリに花火が打ち上げられました。結構近くだったので音が凄い!!しかもでかい!!
迫力あってメッチャ綺麗でした~~★

花火が夜空に打ち上がりパッと散る一瞬、花火師の人にとってこの瞬間が一番誇らしいでしょうね。

祭りの余韻に浸りながら、帰路につきました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。