--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-06

F1ハンガリーGP

いつも思うんですけど、F1ってオープニング映像がカッコいいんですよ!!私、これ見てハマりましたから(笑)

今回のレースには、ドライバーゲストとして中嶋一貴さんが来ていました。
中嶋さんは、日本人初★*゚のF1ドライバー・中嶋悟の長男で、父に憧れて11歳でモータースポーツデビューを果たしました。
昨日F1に最も近いGP2に参戦し、日本人最高位の2位で表彰台に上がりました。笑顔がステキな22歳ですw

さて、予選第3ラウンドではチーム・マクラーレンに異常事態発生!アロンソがなかなかピットアウトせず、後続のハミルトンがタイムアタックに間に合わず…!内紛状態ですね…(-o-;)

そして決勝、“抜けないハンガローリンク”と呼ばれる狭いコースで、抜くか抜かないかの激しい攻防が繰り広げられました。
今回日本人が2人も参戦していましたが、山本左近がクラッシュ(泣)
アロンソは、ペナルティで後ろの方からのスタートだったのにも関わらず最終的に4位。
先頭ではずっとハミルトンVSライコネンの優勝争い。
そして2回目のピットインを終え、ハミルトンがライコネンを離し、そのままフィニッシュ!ライコネンも続いてフィニッシュ!!
ライコネン好きの私としては残念でした。

【ポイントメモ】
各マシンはレース中、タイヤをハードとソフトの2種類使わなくてはいけません。ソフトはハードに比べてグリップ力に優れていますが、磨耗が早いんです。この2つを上手く使うのが勝利のポイントですね★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。