--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-31

F1イラスト展in知恩院

20071031160807
200710311608064
200710311608062
20071031160806
20071031160805
先日、京都の知恩院で開催された垂井ヒロシさんのイラスト展に行ってきましたー!
京のお寺で墨のF1なんて…粋じゃないですか☆

私が行ったのは28日の展示最終日でした。
朝…じゃなくて昼(寝坊して;;)から電車に乗って京都へ向かいました。
京都までは一人旅っ♪♪

河原町駅で降りて高島屋で、今回京都巡りに付き合ってくれる従兄弟たちと待ち合わせ。
従兄弟たち、京都に住んでんだけどね(笑)

あ、高島屋といえば新選組が隊服とか隊旗つくったとこだよな~とか思いながら待ってると、目の前を『誠』の文字入りの傘さしたギャル系お兄さんがっっ!

ちょっとお兄さん、修学旅行のお土産にその傘を選ぶとは...
ナイスですっ(*^-’)b

そして合流してまず向かったのは八坂神社。
今正面の門(?)が工事中なんですよねー。白いシートがかかってて残念…。

円山公園を途中で曲がってそのまま知恩院にまっしぐら☆
看板があったので、会場はすぐ分かりましたよ。

お土産屋さんを通りぬけて中に入ると、白い仕切りの中に綺麗に展示されてました。

も~~ぜんぶ素敵でした!
ライコネンもいたし琢磨もかっこよかったし、セナもいたぁーww
障子に描いてあるのもあってビックリ。あの薄い障子に描くのってめちゃ難しそうですよね。
それに墨で描かれてるから迫力がありました。

写真OKということで、遠慮なく撮りまくり。
もう眼福v

そして驚いたのが、このイラストを描いた張本人の垂井ひろしさんがいらっしゃったこと!!
初め、あれ?あれ?とか思ってたらやっぱり御本人だったんですよ。
そこで、2008年のカレンダーを購入して、サイン書いて貰っちゃいました(^^)v
しかも、誕生日の日のところにハートマーク書いてくださいましたvv

嬉しいというより感激ですよもう。
あ~もっとはしゃげばよかった(爆)

でもノートが置いてあったので、ちゃっかりメッセージ残して来ましたよ~。

そして帰り道に円山公園にいる坂本龍馬と中岡慎太郎に会って来ましたw
二人の遭難之地碑も通り過ぎざまに見て来ました。

あと、夕暮れの京の都をブラブラ。

めちゃめちゃ楽しい一日でした☆

しかし…!!!
私はすっかり忘れていたんです、日本史のレポートのことを!
提出期限が明日だぁぁぁ・・・
案の定、この晩徹夜する羽目に~( ̄▽ ̄;)
ちなみにレポートのテーマは“旧幕府海軍”

ふふふ~・・・戊辰戦争ストライク!
日本史でテーマ自由だったから海軍にしちゃいました。
でも意外と新選組を選んでる人が多かったです。やっぱ人気だな~(ニヤリv)

あぁ、ほんとテーマ釜さんにしといてよかったぁぁ!

徹夜は釜さんに見守られてでもいないとキツイよぉ。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピコルさん☆

行ってきましたよ~~!
でも写真がちっちゃくてスイマセンね(^^;)
携帯で撮ったうえに携帯からアップしたもんで。
垂井さんにサインまで貰っちゃいまして、いい思い出が出来ましたv
今までこういうイベントとかに行くの滅多に無かったんですが、今ではF1でも幕末でもイベントがあるごとに行きたい病になってます☆
イベントに行くといろんな体験が出来たり凄い出会いがありますしね。

例のお兄さん、ホント気になりますよね!?
新選組好きなのか、幕末好きなのか、ノリなのか……(笑)

キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
夜中に記事見て興奮してしまった!!!
おおお、行ってきたのですね!!
ブログにうpしてくださって嬉しいです♪
墨独特の味がいいですねぇ・・・(´u`*)
しかも垂井ひろしさんご本人がっ!?いい思い出になりましたねv

個人的には
「目の前を『誠』の文字入りの傘さしたギャル系お兄さん」が気になります(笑)
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。