--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-17

忙殺の日々からの脱出。

えー、長い間お知らせ無しに更新をお休みしてしまい、申し訳ございません。
お許しを~~m(_ _)m

最近は忙殺の日が続き、暫くパソコン半径1m以内に近づくことも出来ませんでした(泣)
さて、一段落したので更新を再開したいと思っております♪


で、今日は風呂に入ろうと下の階に降りると、TVから「誠」という単語が。こんな単語にも反応する私のアンテナ、今更ながら恐るべし( ̄▽ ̄;)
まさかと思いつつも気になったので観てみると、そのまさかだった!!

どうやら歴史上の偉人の子孫を紹介している番組で、ちょうどある人物のヒントを言ってる時だったようで。
「誠」の上には「げんこつが口に入る」その上には「農民出身の剣士」・・・・ってコレ明らか局長じゃね!?

タイミング良っっ!!!

てか、近藤勇の紹介の時、ナレーションの人「徳川家茂」を「とくがわいえしげ」って言った(笑)

近藤さんから数えて5代目のご子孫、天然理心流を継いでらっしゃるんですね。習いたいなー☆

でもでも最後まで観てたら、近藤さん以外にも坂本龍馬とか、勝海舟とか、ザビエルとか、土方さんまで出てたらしい!!

ああ~ショック~見逃した~~
・・・ちょっと凹む(―_―メ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピコルさん☆

ただいまです♪♪

そうですそうです!ピコルさんも見てらしたんですねw
土方さんの笛に触れるなんて!なんとも羨ましいですね~~
というか吹いてみたかったり。でもこれ・・・間接接吻になりますよね!!(笑)
天然理心流、私もいつか門人帳に名を連ねたいですw

おかえりなさーい(^^)

私も見ましたよ~、3人目くらいからですが(;^_^A
たしか「大胆MAP」ですよね?
土方さんの時はレポーターの人が、土方の使った笛を特別に触らせてもらっていてすごく羨ましかったです(*´ω`)
天然理心流が現代になっても受け継がれているというのは、喜ばしいことですねo(^-^)o
プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。