--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-07

婆娑羅

ついに戦国時代に手を出してしまいました( ̄▽ ̄;)
ものの見事にハマッてしまったのです、戦国BASARAにvv

ゲームはやらない派なので漫画を読んだだけなんですが、影響力が半端じゃないっっ!
万年金欠の私にゲーム機とソフト買わせようとしてきたのですよ!すんでの所で理性が止めてくれましたが。
「本能に抗うべからず」とか言うけどね、一時のテンションに身を任す奴は身を滅ぼすんだよ、ほんと。

しかし、もうすでに筆頭の虜です(笑)
漫画版戦国BASARAの無印の伊達主従の関係が好きなんです~。何というか、主従2人で背中を合わせて戦うとか・・・v
てか“主従”ってだけでヤバイ。
幕末じゃあ、これぞ主従関係!ってのがあんまり無いんですもの。
あと真田幸村がめっさ可愛い。イバハチに見える。

ゲームの方はやったことありませんが、公式ホームページでキャラのボイスが聞けるのですよ!
これがまた豪華キャスト勢ぞろいでして・・・
発見しました!筆頭が土方さんで、猿飛佐助が高杉です☆

ところで、私の勝手な戦国イメージの歌がALI PROJECTさんの「青嵐血風録」という歌で、これがまたテンポも速く歌詞もめちゃめちゃカッコいい♪
「ここは遙かな~」ってとこが歌詞・メロディーともに、まさに戦国のイメージなんですw
戦国時代の、弱肉強食な世界と殺伐とした中にある生きる強さを感じられる歌です。


ちなみにBASARAは漢字で「婆娑羅」と書き、意味は派手に見えを張ること・遠慮なく勝手に振る舞うこと。
これぞ戦国、乱世乱舞!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

瑞貴by一発屋

Author:瑞貴by一発屋
幕末をメインに活動しております。
とにかくイバハチ愛です☆
基本なんでもありのブログですw

瑞貴はこんなやつ↓↓

タイプ:佐幕派長州贔屓(笑)
年齢:17
生年月日:4月7日
身長:高杉と同じ;;;
好きなもの:日本史全般、歌、漫画、F1
好きな人‐幕末:言い出したらきりがありません
好きな人‐有名人:オダジョ、山本耕史
好きな人‐音楽:島谷ひとみ、ALI PROJECT

詳しいプロフィールは・・・“こちら”

本家「一発屋-ippatsuya-」へはリンクからどうぞ。

このサイトはリンクフリーです。ご自由に貼っつけてやって下さい。
ご報告頂けるともれなく喜びます(^^)♪
メール・コメントは常時受け付けております。
喜んでお返事します☆

このサイトの文章・画像の無断転載はお断りします。

Thank you SAF1 Project
普及計画リスト
参加同盟・ランキング

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。